魔女book

読書の秋…

最近映画ばかり見ていて、読書量がめっきり減っています。

今は動画の時代といわれていますよね。
実際私もyoutubeを見、ネットフリックスを見、ツイッターを開けばGIFを見、よく見ればRTされてくる漫画までもGIFで動いている…!
実際に動画の時代にいるんだなあということを実感させられます。

毎年装画コンペにはいくつか応募するので、だいたいそれにあわせて5、6冊は読むのですが、今年は秋のシーズンにある募集がなくなってしまったので、特に読む量が減っています。
それに対して、シネマウィークにいって普段かからない珍しい映画を見たりという機会は逆に増えている。

どちらがいいということを言う気はなく、面白い話を読みたい/見たいと思っているので、いいものにこれからも出会えるといいなと思います。

実は一番読む量が減っているのは漫画です。
前は漫画大好きだったんですが、いつから読まなくなったのか分からないので不思議です。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c