見出し画像

守ってもらうつもりは一切ない

こんばんは!
子ども達の通う保育園や学校で陽性者続出!休園や濃厚接触者などなど、、、意味あんのかい?って話がゴロゴロ転がってるけど、、本当に意味あんのかい?これ?まさに茶番だと思っています笑


今日はそんな話は置いといて。

これまたよく息子さん達が出会う人や知り合いや友人に高確率で言われている言葉なんですが

『お母さんの事守ってあげるんやで!』

ってな言葉。または

『大きくなったら稼いでお母さん養ってあげや』

ってな言葉も多々出るんです。


みなさんね、私を思って言ってくれてるのがすごく伝わるんです。お母さん一人で頑張って働いて子育てしてるから本当すごいもんね。本当頑張ってる。えらいよね。って思って頂いてるからこその、息子たちへの言葉。

嬉しいし感動もするんです。
もちろん。

でもね、

「そんなん息子に言わんといてー!こんな小さい時からプレッシャー与えんといてー!!守ってもらうつもりも養ってもらうつもりもない!子ども達には世話になんないっす!」

って思ってますww

本当に息子達に世話になるつもりは1ミリもない。彼らに手がかからなくなって、一人でなんでもやっていけるようになったら、私は日本を出ます。やりたい事やって死にます。夢がたくさんあるんです。

息子達の世話になってる場合ではないww 

介護がどれだけ大変か身をもって知っているから、介護もされたくないし、何よりね、死ぬ前に親の弱いところ見て欲しくないのよ。

息子達の受け取り方次第なのは分かっているのだけど、"いつものお母さん"として彼らの心の中で生きていたいんです。

守ってもらうつもりで産んだんじゃない
養ってもらうつもりで産んだんじゃない

だから、自分達らしく生きて欲しい。
親の面倒みないとあかんから、、なんて絶対に思わないで欲しいんです。

世話にならないように身の回り整えておくつもり。


ちょっとくらい世話させてくれよ。って思うもんだよ。とか、子どもにもそういった経験させてあげたら?って意見もあるのは知ってる。経験でしか得れないものがある。だからこそなんです。

だからこそ、私は経験しなくても良い事もあると思って世話になるつもりはない。


強い母親と思われたいわけでもない。普段生活している中で喜怒哀楽はたくさん見せてる方。そんなありのままの私でいつまでもいたいだけ。


息子は小さな彼氏。ってよく言うけど、私は一切そんなこと思った事がない。息子はただただ可愛い。彼氏なんてそんな、なんかね、、なんか嫌なのよ、その表現。息子ですわ。恋人ではないわ。ってなるんですよね。すみません。なんか。。


そんなこんなで、将来息子達には養ってもらうつもりも守ってもらうつもりも、お世話になるつもりもない。って話でした。

死に顔は爆笑した顔で死ぬのが最後の夢☻
ギャハハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?