ライティングの力をみんなに伝えたい

わたしは一昨年の12月からTwitter Xのスペースという機能を利用して
「大人が楽しく学べる場」として”プロライターが教える文章塾”を開催してきた。一回につき2,3時間は軽く話している。

なんと今年の12月でなんと3年目!

なぜ話し続けてきたかというと、
わたし自身がライティングの素晴らしさを身をもって体験しているから他ならない。

なぜ話し続けられるのかというと、
人の受け売りではなくこれまでわたしが実践してきたことだから。
そこに嘘はない。本気だから。

文章は見知らぬ人同士をつなぐことができるツール!
文章は人との距離を縮めることもができる。

文章を通じてそれまで知らなかった方から
コメントをもらえたり
メッセージがもらえたり
手紙をもらえたり
作品にはレビューをもらえたり
感謝のことばをもらえたりする。

「この文章を読んで元気が出ました」
「このTwitterの投稿みて勉強になりました」
「このとおりにしたら彼と(彼女と)うまくいきました」
「この記事でダメ男をきる勇気が出ました!」

「これみたら悩んでたことが馬鹿らしくなりました」

……などなど。

文章には「力」がある。
人の心に深く突き刺さり
人の感情を揺さぶることもできる。
人の行動や思考を変えることもできる。スゴスギル

まったく縁もゆかりもない
知らない人間の心に影響を与える。

文章で人を引きつけたり
引き寄せることができるなんて
こんな素敵なことはないじゃないか!!

しかも
書いた文章で信頼してもらえたりすきになってもらえたりする。

だからこそ
他の人たちにも文章を書く楽しさを体験してほしいのだ。
文章の素晴らしさを実感してほしいのだ。
文章で人との距離を縮めてほしいのだ。

わたしにはそんな思いがあるからこそ
文章を書くのが苦手な人や
文章を書き慣れていない方にむけて
一昨年の12月からTwitter Xのスペースで話している。

Twitter Xの投稿うんぬんだけでなく
ビジネスにも恋愛にも使える一生物のライティングのコツを初心者さんにもわかりやすく解説。

さらにわたしが”フリーランス”としてやってきたこと
セルフブランディングの話やフリーランスや起業する人には知っておいてほしいマーケティングの話などもレクチャー。

ライティングの勉強をするとメリットがたくさんある。
文章力だけじゃない、
表現力・構成力(話の組み立て方)
想像力・観察力・会話力
発言力・人間力もあがる。

コミりょく、人間力があがれば当然
人との意思疎通がスムーズに。
仲間も増えるし、交流も楽しくなる。

人間関係が良好になるとどとのつまり人生が豊かになる♡

人間の悩みの殆どは「人間関係」からくるストレスや摩擦なんだから。

人生がゆたかになる
人生がたのしくなる
一時しのぎのテクニックじゃない”真のライティング”をぜひあなたにも知ってほしい。

昨日開いたTwitter Xのスペースは
「あなたが選ばれる理由」モノを売るな!自分を売れ!セルフブランディングの極意~プロライターが教える文章塾を話した。
あっという間にリスニングが500人をこえた。

みんな「選ばれたい」という欲求はあるよね。

参加してくださったみなさんありがとう。

いつも応援してくれてありがとう。

素敵なリプで盛り上げてくれてありがとう。

そうだそうだ!その日は酒抜きだw
嬉しい!!
水曜は桃子祭りw
こんなおふざけもw

楽しくTwitter Xを続けるためにも☺聴きに来てみてね。
毎朝7時45分と水曜の夜19時30分に開催。



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?