見出し画像

ほめ日記振り返り2023/08/21(月)

自分ほめ日記を始めて2ヶ月経った。

最近なんだか自己肯定感が爆上がりだ。

でもほめ日記のおかげで自己肯定感が爆上がったかというと、それはちょっとちがう気がする。

どちらかというとあの沈んだ状態からさらに自己肯定感が下がるのを阻止してくれた感じだ。

日記で1日を振り返り、今日はとりあえず大丈夫だと思えたのはとてもよかった。


さらに日記を始めて匿名で自由に書く心地よさを知った。

自分のリアルな人間関係に影響を与えることなく、思っていることを素直に言葉にできる場所があるのはすばらしい。

自由な中で自分をほめるという基本的に気持ち悪い行動を気兼ねなくできた。


自己肯定感も上がってきたしもうほめ日記は必要ないかなと1週間くらい考えていたが、これからも日記を続けようと思う。

書く内容も頻度もどうなるか分からないけど。

適当に自由に最後に「知らんけど」で終わるような無責任な、でも前向きになれる日記を書いていこうと思う。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?