見出し画像

ボクシング女子のメリット🥊4ヶ月目の感想


去年11月中旬から、キックボクシングジムに通っています。

ずっと興味があってかっこいいな〜!と思ってたので、年末も近づく頃のわたしの気持ちとしては、『もうやるしないっすね!🥊』と気持ちが上昇気流。

思い立ったら、やるしかないのです、入門します🥊現在、始めて4ヶ月となりました。わたしは、朝が得意な方なので、朝活として通ってます。

起きたらすっぴんですぐ家を出て、AM9時から2時間ほどキックボクシング。週2.3回。調子よければ3回行けたら最高!って感じ。


そ・こ・で・

キックボクシングを始めて良かったな〜って思うことが結構あったので、始めようとしている方、新しいことを始めたい方、ストレス発散の捌け口を探している方など、誰かの背中を押せたらなと思い、noteにまとめていきたいと思います。

まず単刀直入に…!!!

🍊ボクシングを始めて良かったこと🍊

⑴肌のトーンが上がった
⑵気持ち上昇・活気上昇
⑶違う畑の人との出逢いが増えた
⑷身体が太りにくくなった

最初に一覧としてまとめちゃうと、この4点が良かったことだな〜と感じています。では一つづつ私の体験談を綴りますね。

⑴肌のトーンが上がった

11月中旬に始めたのですが、効果は3回目くらいから、「あれ?」となんとなく感じました。(個人的な経験)

ニキビは、もともとあまり無かったのですが、疲れのせいか肌がくすんでる?気がしてすっぴんに自信が持てませんでした。化粧ノリが悪く、あまり近くで見ないでよねっていう感じ。

しかし、キックボクシングで、蹴る・殴るをしてモノに存分に当たったせいか、ストレス発散が出来ているせいか、どんどん肌のトーンは上がってきたな〜と!私にとってのストレス発散と、肌のトーンは何かしらで関係しているのだなっとも気付きました。これは自分でも予想外の特典🍊


⑵気持ちが上昇・活気上昇

もともと私は、休みの日も外に出かける、散歩好きなど気分を保つ心得は、備えてはいたとは思うのですが、ボクシングを始めたことでより活気ある、自己肯定できる時間が増えたなー!と感じています。

少しきつめのトレーニングをやり終えたとき達成感、汗が滴る自分、インストラクターさんの褒め言葉、だんだんかっこよくなるボクシングフォームを見て、自己肯定感も高まります。最高ですッ

また朝に活動することが多いので、1日の始まりに運動した自分へ💮を付けたくなるのです。

「よくやった!ボンバー!」とジムを出ていく私は、華やかな顔しているに間違いなし🥝

⑶違う畑の方との出逢いが増える

私は、主に渋谷・下北沢のボクシングジムに通っているのですが、ボクシングを通して新しい出逢いにも恵まれたな〜と感じています。

いつもいく街、人が沢山いて、普通に過ごしていたら、話すことなどない、ただ通り過ぎるだけの東京で暮らす人々。しかしその中で、都会の真ん中で生きるさまざまな生き方をする人たちとボクシングを通して出逢えたことが「あ〜始めて良かったな〜」とつくづく感じました。


フリーランスでお洋服を作っている見た目めちゃくちゃ若い36歳の女性、服の販売員をしつつ、キッチンカーの店長をする27歳女性、ボクシングトレーナーをしつつ司法試験合格のため勉強している男性、めちゃくちゃ明るいおじさんなど、

自分で選んでいない働き方・目標を持っている方々に出会えたことはとても良い刺激となりました。

(またこれは、別のnoteで紹介したいなって思ってます🍑)

その多様性に、東京ってやっぱ面白ぇぇ!とつくづく思うのでした。

⑷太りにくくなった

これですよね!! 始めたのは、ダイエット目的。

もともと私は、浮腫みやすく、ストレスたまるとドカ食いして自己嫌悪に陥るヤツ。

チョコやドーナッツ、普段食べないように気を付けているモノに手が伸び、ありえないくらい食べてしまうことも…特に生理前。

また、呑みにいくのも結構好きで連日行ってしまうと、そりゃ後日顔もデカイし、腹も厚い。

ボクシングを始めてから運動する習慣ができたので、太りにくい・浮腫みにくい身体になってきたな〜と感じてます。「なんかわたし調子いい」って感じ。

便秘体質で4日でないことも普通でしたが、初めてからは毎日出て快便、いい刺激。ストレスによるドカ食いも、ボクシングのストレス発散のおかげで減った✌️ (たまにやるけどネ)


🍑🥊🍑    🍑🥊🍑      🍑🥊🍑    🍑🥊🍑 
        🍑🥊🍑  🍑🥊🍑    🍑🥊🍑    🍑🥊

いかがでしたでしょうか?

なりたい理想の自分に近づきたい!と思い始めたキックボクシングだったけど、自分にプラスになる出来事が沢山ありました。

そして、何を始めるにしても、自分が楽しめているかが一番大事な気がしてます。やらなくちゃより、やりたい気持ちで動きたい!ロッキー!

誰かの参考になれば嬉しいですッ。

それでは👋

#キックボクシング #習い事 #趣味 #特技 #東京 #生き方 #渋谷 #働き方 #時間 #OL  #ボクシング #映画 #百円の恋  #国際女性デー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?