見出し画像

子どもも大人も楽しめた京都旅

令和の盛り上がりも
少し落ち着いた頃に
ようやく投稿…

令和元年5月1日
思い立って京都へ
高速を使って
1時間半
渋滞もなくスムーズに京都へ


今回は、ポケモンセンターキョウトが移転オープン記念のスタンプラリーに参加する為に京都へ


それだけではないです。


ポケモンスタンプラリーの場所が
京都の名所だった事もあり
地下鉄とバスを使って
スタンプラリー&観光をしてきました。

まずは

京都タワーへ

これポケモン?でしたが
これは原画だそう

そして、北野天満宮

学業成就の鉛筆を購入

あとは、ポケモンセンターに可愛い御朱印帳を購入し
御朱印もしてきました
1時間並びました。

この日はあいにくの雨予報
でも奇跡が!
バスに乗ると雨
だけど、
到着すると
雨が上がる
我が家らしからぬお天気に恵まれる
奇跡の連続

我が家
旅行は
高確率で雨
しかも
台風とか
かなり酷い荒れ模様
晴れマークを雨にしてしまう
「アメフラシ」
と言われる程だったのに

傘を持たず
観光ができました。

下鴨神社

良縁を願う

そして大好きなスイーツを

フルーツサンド♡♡
あまおうとローズクリームのフルーツサンドは
ローズの香りがふわーっと広がって甘酸っぱくて美味しかったです♫

プレスバターサンド
京都限定の宇治抹茶のクリームが挟んであります、
クッキーはサクサクでクリームは濃厚で
京都へ行ったら買うお土産に追加です!



子ども達はスタンプラリーをコンプリートして
限定ファイルをゲットしていました。

京都生活経験者の夫は
スタンプラリーの各名所を見たときに、
これは一日では回れないよねー。
半ば諦めていた
しかし、地下鉄とバスを上手く使えは案外楽に
行ける事を知り考えが変わった様子

また京都旅行へ連れて行ってくれそうだ。


次は宇治へ行きたいです。

お読み下さりありがとうございます。
こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?