見出し画像

最後の会議とサプライズ

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


会議の最後に、
園長先生から一言をふられたので、
お話した。

長くお仕事させてもらって、
楽しいことがいっぱいだったこと、
特にこの2年間は、最近勉強してきて、
やってみよう と思うことを
自由にさせてもらえて、
とてもやりがいがあったこと、
一緒に悩みながらも楽しい時を過ごすことが
出来た事に感謝していること、
6月からは語学学校に通う予定で、
ビザ申請中だけど、さっきメールが届いて
行先不明な状態であること、
など、話したけど、あまり覚えてない。

急だったし、
U.S embassyさんからの衝撃メールが、
最後の会議の開始前10分程の時間に届き、
中々の動揺を抱えたままだったし。

会議の後は、斉藤さんとサシご飯の予定で、
朝は夫に送ってもらい、
飲む気満々で出勤していた。

博多駅に行こうとする私に、
地元の居酒屋に行こうと言う斉藤さん、
いや、保護者いるかもだし、
保護者と繋がってる人いるかもだから、
ここはやめよう、
保育園から駅前にあるその居酒屋までの間に
10回は、そこはやめようと言った。

でも、斉藤さん、この時はいつもと違って、
絶対ココ!みたいな感じで、
どんどん進むし、
賛成してない私を置いて、
ついにドアを開けて、中に入ってしまった。

それでも私は、入り口のドアに
家政婦は見た状態でへばりついていた。

そして、お酒棚の向こう側から、
おいでおいでをする斉藤さん。

まだ気づかないって、私、相当な鈍感だ。

仕方なく中に入り、お酒棚の向こうに行く。
うわぁ、
以上児会(3.4.5歳児の担任)のメンバーだ!

そう、サプライズ送別会だったのだ。

乾杯すると、クラッカー🎉
お店のお客さん皆さんが、イェーイ!と拍手。
沢山喋って、食べた後、最後に
丸いケーキ🎂に、
「祝退職 お疲れ様でした」のクッキープレート。

幸せなひとときでした。

この時期、たとえ小さな集まりでも、
集まることが躊躇される中、
この会を開いてくれた事に、
本当に感謝したい。

斉藤さんに、この場で、
ちゃんと感謝の言葉を伝えないと
いけなかったのに、言えてなかったぁー
と、翌朝、目覚めて気づいた。

今度は本当に2人で、ご飯行こうっと。


#書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #会議 #サプライズ #送別会 #ケーキ

書くメシ

書くンジャーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?