見出し画像

定休日の昨日は額屋さんへ

定休日だった昨日は、ご購入いただいたアンティークプリントを持って額屋さんへと行ってきました。

アンティークフレームと合わせるものと、
現行品の額と合わせるものと。

現行品でも、素敵なフレームはたくさんあるので、
提案するため、あーでもない、こーでもないと言いながら、

アンティークプリントと雰囲気があるフレームとマットとインナーを選びます。

額屋さんに付き合ってもらいながら、
一通りお預かりしている商品に対しての提案する組み合わせが整いました。

この作業、とっても心地よい疲労感に襲われます(笑
疲労感というと聞こえが悪いかもしれませんが、
やった〜!という達成感に近い感じかもです。

私が扱っている商品は、ほとんどが額装前の状態なので、
額装をした状態を求められることも多いのですが、
このように購入してくださった後で額装のご相談してくださることも、
最近は増えてきました。嬉しいことです!

家で過ごすことが多くなった今、
絵を飾ることを選んでいただいてありがとうございます!

と、心から思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?