見出し画像

ジャンル選びのジレンマ:好きなこととフォロワー増加・マネタイズの両立は可能か?

こんにちは

未だに多くの方にリール動画を見ていただいており、
さらにはたくさんのいいねを頂いています。

時折「電話かな?」と思うほどスマホが鳴っています。

この1本の動画に甘えず色々なものを
作っていきたいとといろいろと調べてみると、
土の動画も「ジャンル選び」が重要ということのようです。


でもさぁ


好きでもないジャンルに絞って
投稿してフォロワー増やして
マネタイズできてそれでいいの?

と思う一方で

好きなものを投稿しててマネタイズできんの?

と思う自分がいます。

このNOTEでも最初はADの解説として始めましたが、
いつの間にか愚痴ばっかりなってしまっています。

ソフトの解説に絞っていたら
フォロワーさんもマネタイズも
できていたのかなと思ってしまいます。

限りなく自分のやりたいこと、
楽しいと思えることをマネタイズすることを
軸に今後も活動していきたいと思います。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?