見出し画像

ベネットが純金に手を出そうとしているだと?

ごきげんよう諸君。久しぶりだな。

私は投資コマンドー部隊大佐の

ジョン・メイトリックスだ。

投資に纏わる疑問をマッチョに解決。 
投資とは己との戦い。
だからこそ心身を鍛えて
投資に挑まなくてはならない。 

健全な心に健全な肉体が宿る。
そして健全な肉体こそが
正しい投資への道筋を切り開くのだ。 

一人、私の弟子を紹介しよう。

私のかつての部下でもあり
リアルでの付き合いが20年を超える 
同級生のベネット大尉だ。
https://note.com/takashi104

このベネット大尉とは高校以来の付き合いにして
腐れ縁の仲だ。

私が彼を投資の世界に導いたのだが 

ベネット大尉はお調子者で 
すぐに部隊の規律を見出す為
一度除隊させたのだ。

そして、noteを書き続ける中で
投資とは何かを学ぶための
試練を与えたのが
今から一年と少し前の話し。

しっかりと投資と向き合い
自身の悪い癖を直せば
また部隊に編入させる予定だったのだ。

あれから一年。 

私のいいつけ通りに
毎日日記を書いている様だ。

関心だな。


と思った矢先の事だ。


ベネットは長期投資以外にも
今度は金銀プラチナに
着目しようとしてる。

https://note.com/takashi104/n/ne8bdeb363243

何をしているんだベネット!!!!


お前には長期投資の為に
S&Pを始めとした
指数ETFによる配当利益を少しずつ時間をかけて
大きくしていく司令を出していたはずだ。

それをあろうことか金物に目がくらむとは

お前はあの頃の何も変わっていないじゃあないか?

いいか?よく聞くんだベネット。

金とは投資とは似て非なるものなのだ。
富裕層の投資先が無くなり
自身の残りの資産を安全性の高い物に
一時的に換金する事で
為替の値下がりのダメージをもらわない為の
いわば安全資産、ディフェンシブな商品だ。

間違っても

お前の様な一般ピーポーが手を出していい代物では無い。


確かに今、純金などの価格は過去最高額に達している。
だからといっておいそれと
自らの主軸となる投資対象から心が離れると 
四方八方に投資してしまう。

誰にでも金を支払う八方美人が
人から信頼されると思うか? 

まずは信頼を築くためにも 
己が信じた投資対象を徹底的にマークしろ。


さて 

ベネット大尉の投資コマンドー部隊への
再入隊は 




ダメ!!!やり直し。


あと数年、私の言いつけ通りにするのだ。

いいなベネット。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?