見出し画像

「かわいいの本音と本質」【2023クリスマスコフレ】

この単調な世の中にも、ときおり楽しい小説のようなことが起こり、それがまた大きななぐさめになるものだが、とても幸せで、あとはただひとつのことが満たされればとみんなが言った三十分後に、その「ひとつのこと」が満たされたのだった。

「若草物語」オルコット著

今年の夏の暑さは本当に酷かった!
この地上に人間の住める土地は無いのでは…と思うレベルの暑さでしたよね?そして気が付けばもう、11月。びっくり。
冬どころか秋の気配も殆ど感じられなかったせいで、クリスマスコフレの販売シーズンに入ったものの、ちっともやる気(買う気)にならないという体たらく。

…だったのですが、今年は図らずも、
【エスティーローダー】のクリスマスコフレを購入することになり、「やっぱりクリスマスコフレって良いよね♡」というお話です。




【思い立ってリトリート】
(少し話は変わりますがが…)
実は私、定期的にホテルステイを試みてしまう人種です。(←?)
一人暮らしが長かったせいもあり、夫と二人暮らしを始めて間もない頃などは、一人きりの時間と空間を求めてお気に入りのホテルに誰にも何も言わずにこっそり泊まって丸一日過ごす、というのが私にとってとても大切なリラックス方法でした。

そして今月は久しぶりに「ホテルステイ」を敢行!
仕事やらプライベートやら、もう何もかもが忙しくて爆発寸前となった私は急遽思い立ってリトリートする事を決意。
とりあえずいつものホテルを予約を入れて、夫にはLINEと置き手紙で断りを入れて家を飛び出した次第です。(夫は慌てて返信してきたものの、状況と理由を説明し何かあれば連絡をするという約束の元、快く送り出してくれました。)

さて、逃避行!


【スキンケアもメイク道具も何も持たずに】


もちろんホテルにはアメティ一式が揃ってはいるものの、個人的には自分の好きなスキンケア以外は使いたくない。今回は突発的な逃避行だったということもあり何も用意せずに財布と携帯、本2冊という気軽な荷物のみで出発。必要なものは買って揃えよう!という事で、デパートのコスメ売り場を彷徨ってからホテルに向かう算段をつけました。


久しぶりのデパコスコーナー!



化粧品売り場独特の香りで心を満たしながら、
感じたのは「クリスマス」な雰囲気。

ありとあらゆるブランドが煌びやかな
「クリスマスコフレ」を揃えていていました。
今年はちっとも「そんな気分」になれなかった私の心も、
これを見ると一気に華やいだ気持ちに変わります。

「あれも欲しい」「これもかわいい」目移りしつつ、
今回はスキンケアが全て揃ったコフレを買うことが目的。

様々なブランドを覗きながら探していたところにピタリと反応したのが、
煌びやかな金のチャームが光る美しい真紅のバッグ。


視界にその鮮やかな色を見た瞬間、立ち止まってしまいました。
真っ赤な色の華やかなバッグにおさめられていたのは
スキンケア一式とアイシャドウやマスカラ、リップたち。

「これ一つあれば全てが叶う」という夢のようなフルラインナップに、
思わず即決しちゃいました。


私が選んだクリスマスコフレは、これ。


【エスティーローダー】
「メークアップ コレクション 2023」



エスティーローダーといえば、
ファンデーションのダブルウェアとアドバンスナイトリペア

という銘品を擁する素晴らしく魅力的なブランド。


なのですが。
個人的な話をすると、実は大学生の頃に数回試したきりであまりご縁の無いブランドでした。特に名品と名高い美容液に関しても、(恐れ多いことですが)当時20歳前後の私にとっては響くポイントが少なかった印象です。

がしかし!今回は違います!!!
(だってあの頃から十年ちょっと時が過ぎての再会ですもの)


★選んだPOINT★

スキンケアとメイクの豪華フルラインナップ!



アドバンスナイトリペアが2本も入ってるの感動!!

【良いものは良い、という間違いのない事実】

結果的にホテルステイは一泊きりだったのですが、自宅に戻ってからも使い続けたエスティーローダーのスキンケアライン。
だけれどそれは「せっかく買ったんだから」という勿体無い精神では無く、本気でこのブランドが持つ底力と魅力を知ったからなのです。


そう、エスティーローダーの
アドバンスナイトリペアは
やはり間違いのない銘品でした。


【マイクロエッセンスローション】


環境に負けない肌へ導く

エスティーローダーのマイクロエッセンスローションの給水力に驚きました。手のひらに500円玉大の水量を取り、溢さぬような肌へ載せます。
すると(化粧)水が、すぅーっと肌へ沁みてゆくのです。
「浸透」とは正にこのこと!!
潤いが細かく密に肌の奥へと入ってゆくのを感じました。


とろりとした丸みのある水分がぐんぐん肌に沁みてゆく



【アドバンスナイトリペアSMRコンプレックス】


銘品だけが持つ揺るがぬ力、その魅力

若い時にはわからなかった。
(恐らくそれは当時私の肌が今よりもダメージを受けていなかったから、なのだと思います。それはそれで良いことですね)
じゃあ、今は?というと、
やはりハタチの頃には無かったダメージが沢山あります。
当然です。


だけれど今回、
そんな年齢を重ねた肌だからこそ
「本当に良いもの」が持っている真価を享受出来るのだと知りました。



マイクロエッセンスローションがすっと肌に入り込んだのを確認し、
アドバンスナイトリペアをスポイドで一吸引、手に甲にポトンと落とし温めて、指の腹でちょんちょんとお顔に置いて馴染ませます。
手のひらで優しくお肌を包み込むと、
じんわり美容液が肌に浸透していくのが分かる。

じゅわっと染み込んで馴染む感覚に感動。


これこれ!と言いたくなる素晴らしい成分が濃縮されてる



【嘘みたいに美しく。生まれ変わった素肌になれる】


そして何より、数日使い続けると肌状態が爆上がり。
今までの肌荒れが嘘のようにきめ細かい滑らかな素肌へと変貌します。


【ほかにも色々!】
クリームとかクレンジングジェルとか、メイクに関してもアイシャドウ、リップ、マスカラとフルラインナップ揃っているエスティーローダーのクリスマスコフレですが、どれもこれも間違いない逸品たち。
真っ赤なバッグも上品で美しい。
ベロアな感じの触り心地に思わずうっとり。
今年のテーマである「星座」をモチーフに星の形をチャームにしたジップがきらりと光ってロマンチック。

ここにも!!細部まで行き届いた美しさ。
ホリデーコレクション仕様。星座がモチーフ

【クリスマスコフレを見て、クリスマスシーズンがはじまる】

毎年思うところなのだけど、クリスマスコフレを手に取って
「ああ、そろそろクリスマスシーズンなのね」と実感している私ですが、
やはり今年も(とゆうより今年はより一層)その感覚を強く覚えました。
もう11月だというのに未だ未だ20℃を超える日があるし、驚くどころか真剣に環境問題と向き合わなくてはならないと焦燥感さえ抱いた事も事実です。


【一抹の不安はありつつも、オプティミストであり続けたい】

地球環境への負荷を少しでも減らす工夫をして過ごしながら、年末のホリデーシーズンはしっかりと楽しみ小さな幸せを見つけながら過ごせたら良いなと思っています。
そんな密かな願いも込めて、師でさえ走る年末を今年も何とか乗り切っていいくべく、コフレのローションとアドバンスナイトリペアが無くなったら是非とも現品を購入しよう!と意気込んでいます。


今回のように、
2度目の邂逅で恋に落ちる、みたいな出逢いがあるのも
クリスマスコフレの魅力なのかも…と思ったりしちゃいました。


あなたが選ぶ今年のクリスマスコフレは何ですか?

今年はどんな年だった?


去年の記事はこちら


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?