見出し画像

妊産婦歯科健診に行きましょう!

妊娠中も仕事が多忙だったり、つわりが酷かったり、
子供の世話もワンオペだったりする中、
出産前から定期的な歯科メンテナンスに通っている方でも、
ママたちは出産の準備で忙しく、自分のことを後回しにしがちです。

しかし、妊娠中は女性ホルモンなどの影響で、
歯周病になりやすく、悪化しやすくなります。
歯周病の妊婦さんは、早産になる確率も高くなってしまうのです。

妊産婦健診は自治体でも行っているので、
忙しくて行けなかった方も、うっかり間が空いてしまった方も、
ご自身と赤ちゃんのためにも、妊産婦健診へお願いします。
ご家族だけでなく、周囲の声かけや付き添いなども、
忙しさや不安でいっぱいのママには強い味方になります。
地域や社会で赤ちゃんを守っていきましょう!


妊婦さんやご家族の目の届く施設に掲示してください

「お口の健康でみんなを笑顔に!」
コムネットでは、妊産婦さんの歯科受診が増えるように、
どなたでも使えるポスターをご用意しています。
ぜひ、病院や保健センター、学校などでもご活用ください。

https://www.comnt.co.jp/fdl_request


コムネットのお仕事
歯科医院と患者さんのコミュニケーションを円滑にするため、
歯科の価値を伝えるツールで、歯科医院経営をサポートしています。

オンライン説明はこちらから
https://comnet-ds.com/inquiry/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?