見出し画像

ガクフネOp.2 ブルグミュラー25の練習曲 刊行のお知らせ&参加アーティスト発表

ガクフネ Op.2、刊行します!

皆様、ご無沙汰しております。Comapasser.の長谷川志樹です。
昨年刊行しましたアートブック「ガクフネ」のシリーズ新作として、この度「ガクフネ Op.2 ブルグミュラー25の練習曲集」を刊行します!

ガクフネは絵本を読むように楽譜を楽しむアートブック。楽譜がよめない貴方にも、昔ピアノが大好きだった貴方にも、これからピアノをはじめるあの子にもおすすめできる作品です。詳しくはこちらをご覧ください。


さて、今回の作品はピアノを弾いたことのある方なら誰もが通ったブルグミュラー25の練習曲集を取り上げ、新たなアーティストをお迎えして制作しました。本日から連日参加アーティストやこだわりのご紹介をいたします!
ぜひSNSやNoteフォロー・通知ONをお願いします。


今作の表紙は春色!

参加アーティストご紹介①

本日はデザインを担当したアーティストを3名ご紹介します。

ながのあん

東京藝術大学デザイン科 光や水など身近な自然物の現象を利用して作品を制作している。最近ではどうぶつや植物をモチーフとしたグラフィックに興味を持っている。

ながのさんには春らしい素敵な表紙も制作していただきました。(写真)

鎌田舞花

東京藝術大学デザイン科2年生(2024年4月現在) 2003年2月3日生まれ。神奈川県横須賀市出身。

齋藤愛生

東京藝術大学デザイン科2年 主に写真 • 映像、グラフィックを中心に制作。


前作「ガクフネ 子どもの領分」にもご参加いただいた3名。今作でもそれぞれの素晴らしい世界観が楽しめます。ちょっとしたしかけのあるページも…?ぜひお買い求めください。

Webショップ開設のお知らせ

Compasser. 作品が気軽にお買い求めいただけるようになりました!
リンク先から新作はもちろん、前作「ガクフネ 子どもの領分」もお買い求めいただけます!ぜひ覗いてみてください!

おわりに

明日は本作が初参加のアーティストをご紹介!
お楽しみに!

Compasser. 長谷川志樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?