見出し画像

エッグシェルアート

エッグシェルアート

かっこよく英語で言ってみた。
卵のカラで何かできないか と思い 卵の殻を乾かしてみる。

卵の殻を乾かす。

工芸品では、うずらの卵 を貼り付ける 卵殻細工 というものがあるらしい。

小学校の夏休み。
同じく 卵の殻を乾かして色を塗り 貼り付けて あやめの花の絵を工作したことを思い出す。

今回は色を塗らず 卵の白い色を活かすため 黒い画用紙を100均で購入。

接着剤はボンドが良いと思うが一旦 紙の上に 卵の殻を乗せてみる。


ハート。

サンドアートのように、 とにかく 卵の殻を 置いて 自由自在に形を作ってみよう。

とりあえず、富士山。そして月。夜だから、星も散りばめて。

写真に収めて、並べた 小さな殻は大事に 集めた。


富士の山と下弦の月





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?