見出し画像

変わりたいのに変われない人

こんにちは。
花粉症なのに薬を飲むことに
いつも抵抗してしまう
コンダクターのふじはらまやです。
いつもありがとうございます。


変わりたいというけど変わらない人って身近にいませんか?
今日は変わらない人の思考について考えていきます。

普段、占いのツールであるカードを扱っていると
「変容」「チェンジ」「変化」「変革」
このようなキーワードを引く方がいますし
「変わりたいんです」とお話しされる方もいます。

そういうカードを引くということは
「時は満ちました、今がそのタイミングですよ」
潜在意識ではそのタイミングが分かっているから
カードを通してメッセージを受け取っているのだと思います。

変わりたいのに変われない人の思考は?

・すぐに動かない、行動力がない
・行動って何をすればいいのか?
・まだ準備ができていない
・先延ばしにすることが多い
・自分に自信がない、信頼感がない
・考えすぎる
・周りの評価を気にする
・意欲が低い
・完璧主義者
・変わらないと決めている

このように自分にブレーキをかけて
行動しない言い訳を考えるのです。

では、行動できる人になるには?

小さいことの積み上げだと思うのです。

ゴールを設定するのはいいとは思います。

ただ、行動すると決めた時から
毎日ゴールを目指す気持ちを思い出して欲しいのです。

そして、小さな積み上げの行動を起こしていきます。
今年は富士山登山を目指すことを目標したとします。

・ネットでルートを調べる
・靴を試し履きしてみる
・必要な物を調べる
・いつ行くか
・誰と行くか、、、などなど

こういう事も富士山登山の目標に向けての行動ですよね!
仕事だって同じ事。
細分化してできたことに目を向け、自分を認め
自信をつけていくことだと思います。

スキーを始めようと考えた時
いきなりスキー場には行きませんよね?
それと同じ。

出来た体験、経験の積み重ねが
大きな自信に繋がっていきます。
自分を褒めて、自己肯定感を上げていってくださいね。

お読みいただきありがとうございます。
スキやコメントは励みになります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?