【Chou Chouの立ち上げ④】


リニューアル後のChou Chou

半澤洋です。

前回は、Chou Chou(シュシュ)で取り扱っている地方共創に関するブランドについて紹介しました。
今回は、Chou Chou(シュシュ)を通して仲間と一緒に築き上げてきたことについて書いていきます。

Chou Chou(シュシュ)はこれまでに大きな2つの転機がありました。

1つ目は、店舗のリニューアルです。

Chou Chou(シュシュ)がオープンして3年を迎えた2021年。
より多くの人に足を運んでもらうお店にするためにリニューアルを決意します。

デザイナーや工事ができる友人に声を掛けて、2021年の年末から2022年の年始にかけて、リニューアルを決行しました。
年末ということもあって、必要な資材が予定通り届かなかったり、電気容量が足りなかった
り、様々なアクシデントがありながらも、リニューアルオープンする当日の朝5時に全て完了してオープンできました。


白を基調とした店内に一新し、ディスプレイ用の棚には間接照明を取り付けてリニューアル前よりも店内が明るい空間になっています。

2つ目は、少し前の記事で書きましたが、2022年3月にずんだ専門店「ずんだらぼ」の立ち上げです。

ずんだのすばらしさを世の中に広めたいという想いから始めた「ずんだらぼ」はChou Chou(シュシュ)の店内でずんだシェイクやずんだプリンを注文することができ、多くのメディアにも取り上げていただきました。
また、各種イベントにポップアップ出店した際には、たくさんの方にずんだの素晴らしさを知っていただく機会になりました。

店舗のリニューアルなど、仕事の転換をする際に多くの人の助けを借りました。
世の中には数多くの優秀で想いを持った方々がいます。
私はチームビルディングを通して、そうした方々と手を組み、個人プレーではなく、チームとしての高いレベルの仕事に取り組んでいきます。
そして、これからも仲間と共に100年先の子ども達に誇れる社会を実現するために突き進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?