見出し画像

その名をおばけキャッチという。

こんにちは。

↑どうぞよろしく❤当面CMさせていただきます。

我が家の家訓は
育児に割と厳し目

とくに
テレビとYouTube。

昔から夫婦で
「たとえどんなにしんどくても
YouTubeに子育てはさせんようにしよに」

と堅く握ったものだ。

そんな中
これなら大いに遊べ、と
勧めているものがある。

それが「ボードゲーム」だ。

まずマネー教育の
皮切りに人生ゲーム。

これは大きな金額の
計算に大いに役立つ。

ゲームでは通貨はドルだが
お金の出し入れを
勉強できる。

例えば

「道端に落ちている💩を踏んで
運がついた。$15,000 もらう」で
大いに盛り上がる。

ーーーーーーーーーー
この人生ゲームから
徐々にモノポリーへと
誘いながらお金教育を
我が家では行う予定だ。

だが今日はこいつを
ご案内したい。

画像1

これ、ドイツのおもちゃ。
ドイツってこんなゲーム多いん。

ルールは簡単。
子供用だし。

だがこれは大人も楽しめる。
(認知症予防にもよい)

画像2

「違う色、種類を探して
積み木を取る。
同じものならそれを取る」

これがルール。
よくわからない?

・・・とにかく
アタマを使うゲームだ。

おばけキャッチ
我が家では略して

「おばきゃ」

おばきゃしようか?
うん、おばきゃしよう。

おそらく今夜も
テレビでも
YouTubeでも
NINTENDOでもなく

「おばきゃ」
なんだな。

DANKE SHǑNE


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

思い出のボードゲーム

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。