見出し画像

テニスコートで見た家族。

5月からフランスで開催されるテニスの全仏オープンを楽しみにしている。

いくつもあるスポーツの中でこれに出会って良かったなと思う。

俺自身もプレーするので(休日プレーヤーだけどね)画面の向こうのプロがいかにすごいかが分かる。

そしてまだ日常的にマスクを着用する必要なんてなかった2019年の夏を思い出す。

休みの日にコートに行ったら隣に家族連れがいた。

小学校低学年くらいの女の子とパパが打ち合いをしていて、ママはクーラーボックスや荷物の横で完璧な日焼け対策をして見ていた。

女の子はまだ初心者なのかボールを打ってもコースが安定せずネットに連続して当ててしまった。

するとパパが娘さんのところに行ってラケットの角度などを「こうやでー」という感じで教えていた。

標準語でいうと「こうだよー」である。

そして再開するとネットに当てずに綺麗に打ち返してラリーが続いていた。

すぐに教えてもらったことを吸収できる娘さんはすごいし、パパが教えていたのも数分だから教え方が上手いなと感じた。

見ていたママも「その調子ー!」と言ってあげていた。

こういう家族っていいなと思った。

もちろん俺は自分のコートで一緒に来ていたテニス仲間と試合をしていたよ。

テニスって全仏オープンのようなプロ同士の本気の試合もすごいし家族で楽しむこともできる。

良いスポーツだなと思う。

今日は久しぶりに文章だけの記事でした。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?