見出し画像

一目惚れEP61 ✨ 美女は三日で飽きると言いますが、美男は三日で飽きないのですか? (2)

晃さんを愛することを許されて恋人になった日から320日が過ぎた。
320日間24時間彼と一緒。
飽きる?
ぜ~んぜん飽きないよ!!ww
目覚めてから眠るまでずっと一緒。
私は世界一幸せな女です。ww

記事で書いたけど、私の理想の男性評価基準は5つ。
容姿、頭脳、能力、性格、人柄の5つ。

彼と出会う前の私は、見た目とか地位とかの社会的評価が高い男性でも誘われてデートすれば6時間ほど一緒にいるのが限界でした。一緒にいる間に必ず何か違和感を感じて早く一人になりたくて色んな口実を考え始める女でした。ww

はじめの頃は相性とかあるのかなぐらいに思っていたのですが、年齢と共に誘われる男性が多様化するにしたがって、私が心底愛せる理想の男性なんていないかもしれないと思うようになって、何度も熱心にプロポーズされている間に妥協して結婚すべきだろうかと何度も真剣に悩んだこともありました。

だから、一昨年、晃さんに出会った時は本当に驚きました。目と目が合った瞬間に恋に落ちるなんて経験が初めてだったから。その瞬間から、寝ても覚めても彼のことばかり考えていました。そんな自分も初めてでした。

そして、彼が私の理想の男性評価基準5つ全て五つ星だと判りました!!

男性と6時間以上どころか24時間ずっと一緒にいるなんて、彼と会うまでは想像もできなかった私は、彼と出会って激変しました。

24時間彼の傍にいたい。
24時間彼を見つめていたい。
そんな女になりました。ww

日本では、女心と秋の空?って言うんでしょ。
女心なんてそんなものなんです。ww


もうお分かりいただけたと思いますが、

美女は三日で飽きると言いますが、美男は三日で飽きないのですか?

というご質問への私の答えは、

まったく飽きません。

田中さん、どうしてこんな分かりきった答えを聞きたいのかな???w

アメリカには Halo Effect というサイコロジーの学説があります。日本でも光輪効果とかヘイロ効果と呼ばれているようです。ヘイロ(halo)は聖者の後背に描かれる後光や光輪のことです。

女神の後背に描かれた光輪

つまり、第一印象が良ければ人を過剰評価する傾向があるという学説です。アメリカ人が身なりとかジェスチャーとか白い歯とかを気にするのはヘイロ効果を意識してるからです。

美女は3日で飽きるという格言もヘイロ効果の学説がベースになっているのだと思います。以下のボスの記事が参考になると思います。

古今東西、人間の雌性にとって「美しい」ということが最大の関心事になり、ほぼすべての女性が美しくなろうとするわけです。その結果、一言で美人と言っても対極的には二つあります。片方は白痴美と言われる感情の動きや知能の働きなどが認められない美貌であり、その対極にあるのが賢知美で感情の動きや知能の働きなどが認められる美貌ということになります。つまり賢知美と白痴美の間に様々な美が存在することになります。

ボスが仰ったとおり、女も男も、美しいということに関しては、白痴美と賢知美を両極として多様な美女美男が存在します。

人は美しい女性を見ると第一印象が良いので、例えば私が人の評価基準にあげた容姿以外の頭脳・能力・性格・人柄も良いのではないかと勝手に想像します。それがヘイロ効果です。

ところが、実際に付き合い始めると白痴美だったなんてお話はいっぱいあるんじゃないでしょうか。ww

男も同じです。3日どころか、私なら1分で終わります。ww

ということで、

人間は見た目だけではありません。内面が大切です。バランスです。女も男もファッションやメークでは美しくなりません。男性の場合、特に彼のような5つ星の男たちは、見た目よりも女性の内なる美しさを第一に考えます。白痴美に偏らず賢知美も心掛けてバランスがある美女美男を目指してください。

田中さん、ご満足いただけましたか?笑笑

Rumi♡

一目惚れEP60 ✨ 美女は三日で飽きると言いますが美男は三日で飽きないのですか?🤣◀||▶一目惚れEP62✨男女の相性