見出し画像

飲食店の人の悩みをどう打開しますか?

飲食店の永遠の課題。「人」について悩みは尽きないと思います。

それは飲食店にとって「人」はなくてはならない存在で

「人」によって生まれる価値を提供しているからだと思います。

 

人を良くすると書いて「食」

その「食」を提供するのも「人」です。

 

なので飲食店は「人」から離れることはできません。

 

そうした人の悩みを打開する特集が組まれたのが

近代食堂さんの3月号です。

https://amzn.to/3IqVUew

・労務管理

・現場教育

・人件費高騰など

コロナ後を見据え、どう取り組むか

今の飲食店が抱える悩みについて記事が書かれています。

この中でスタッフの戦力化について

小島がお伝えさせていただきました。

なぜ、今スタッフがあまりシフトに入ってくれないのか?

どうしたらスタッフのモチベーションをアップさせることができるのかなど

他にも読んだ方が良い記事たくさんなので

読み逃ししない方がよいですよ。

近代食堂3月号

人の悩みは人それぞれですが何か一つの改善のきっかけになると思いますよ。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

【1日1改善】毎日更新880日目

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/11622/

#人の悩み

#スタッフの戦力化

#飲食店

#飲食店コンサルタント

#支援

#飲食現場24年

#飲食コンサル

#飲食コンサルタント

#飲食店経営

#個別相談

#月1万円個別コンサル

#販促

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?