見出し画像

宮崎といえば、チキン南蛮!!

2022/3/17 飲食店記録no.56「クレイトンハウス」

先週、仕事で弾丸宮崎へ帰りました。
式場の見学に行くため、先輩MCさんの運転で、助手席に座らせてもらって、片道4時間。長時間の運転、本当にありがとうございます!という気持ちです。

朝8時半くらいに福岡を出て、お昼過ぎに宮崎に到着しました。式場に入るとご飯を食べるのは難しいので、外でお昼を食べて会場入りすることになりました。

そして、お昼ご飯で選んだ場所が「クレイトンハウス!」

チキン南蛮を始めメニューが沢山ある、宮崎県民ならきっと誰もが知っているお店です。

チキン南蛮といえば、本家の「おぐら」が有名ですが、私はクレイトンハウスのチキン南蛮の方が好きなんです。チキン南蛮もだけど、ケーキも美味しくて、宮崎に帰省した時はよく友人と食べにきます。

この日注文したのは、こちら。

4種のソースがかけられたチキン南蛮です!
左から、定番のタルタルソース、梅ソース、バジルソース、明太子ソース。

鶏肉のほろほろさ、甘酢のバランス、濃厚なソース、そしてたくさんのお野菜!ご飯とスープがついて、このボリュームで1000円くらい。安い!

一回で4種類の味が楽しめて、大満足!

ご飯も結構量があるので、もう!お腹いっぱい。
しかも、仕事で宮崎に行ったのでいつもの服ではなく、仕事着できっちり系。もうお腹はち切れそうでした。笑

久しぶりに、地元の味が食べられて幸せでした!

ただ今回は、仕事で帰省ということもあり、一緒に行かせていただいた方も職場の上司だったので、色々考えてしまうところがあったせいか、なんかちょっといつもと違って。笑

次は、友人と行って、心置きなくチキン南蛮とそしてケーキも頬張りたいと思います。笑


おりょう☺︎

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?