見出し画像

"note"に大事なものをコレクションしていく

Facebookは知り合いばかりが見ている。どこかで会ったことのある人や関わりの深い人が見ている。普段の私や仕事先での私と関わったことがある人ばかり。だからつい"いつものキャラ"を自分で意識してしまって素直に書けない。

ツイッターは「刺激的で新しい情報を披露し合う場」みたいな気がして、読むばっかり。

ブログは「今回ばかりは続けるぞ」と思うのに、1週間くらいしたら失速してしまい、フェイドアウト。

それなのに。
noteは毎日書くことができている。
構えず、素直に、自分の気持ちや考えを綴ることができている。

誰にも言わずにそーっとはじめたのが良かったのかもしれないし、"note"というだけあって自分だけのノートに書いている感じ、独白みたいだからかもしれない。

私のことを知らない人が、私の文書を読んでくれる。
フォローしてくださったり、スキ♡してくれる。

デジタルな世界の中に、優しくてほんのり温かい交流がある。
不思議で優しい、のびのびとした場所だ。

ささやかだけどとっても嬉しかった気持ち。
悲しいけど大事なことを気づいた出来事。
地味だけど私の心を震わせてくれたモノや景色。
大事にしまっておきたい記憶。

そういうものを、ここに集めていきたい。

宝物をコレクションするように。
私にしかわからなくても、かけがえのないものたちを。

今日は白と黄色のちいさな花を見つけました。


#note
#宝物
#コレクション
#日常
#生活
#暮らし
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?