見出し画像

前略、ドーベルマンシェリー様

シェリーちゃん、今日でアナタとこの世でお別れしてから7年が経ちました。
相変わらずそちらでもムキっ歯やってますか?


★シェリーママのムキっ歯 講座★


シェリーちゃんのムキっ歯を見られなくなってから、もう7年?まだ7年?

アナタがこの世を去ってから、我も我もとたたみかけるかのようにドーベルマンズはアナタの元へ行ってしまい、ワタシの心の中にはドーベルマンズが裏庭を全員で思いっきり走り回るような迫力にも似た悲嘆の嵐が押し寄せていました。

正直、もうこの世に居てもなぁ・・・と思ったことも何度もありました。

でも逞しく生き抜く姿をアナタが見せてくれたから、
時々訪れる悲嘆に飲み込まれそうになるたび、ワタシも自分の寿命が尽きるまで逞しく自分らしく生きていこうと思い直せています。

アナタに今一度心からありがとうなのです。
どうかまたワタシがそちらに行くときまで待っていてくださいね!

そちらとこの世では時間の流れは違うらしいから、アナタはきっと
「まだまだ待っていられるよ~待ては得意だったしね♪」なんて思っていそうですよね(笑)

そちらで共に待っている皆にも宜しく伝えてください。

いつもいつも見守ってくれてありがとうと!

ほんとうに出会った者に別れはこない

あなたはまだそこにいる

目をみはり私をみつめ くり返し私に語りかける

あなたとの思い出が私を生かす

早すぎたあなたの死すら私を生かす

初めてあなたを見た日からこんなに時が過ぎた今も



詩集「あなたはそこに」谷川 俊太郎


ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。