見出し画像

恋愛占い依存から脱するには

Cooです。
いつも読んで頂きありがとうございます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

占い依存から脱するには、依存する根本原因を
認め、それを癒すことが必要です。

占いに頼るのをやめるって決めた!

と、言ったところで、どうせまた電話してしまうのですよ。

では、どうすれば占い依存から脱することができるのでしょう。

自己愛、、、自分で自分を大切にすることができるようになると自然と占いに頼らなくなります。

そこまでの道のりはなかなか歩みがいがあります。
もう一度言います。

占いをやめると決めた!

と、言ってすぐに占い依存から卒業できるわけではありません。

色々な感情(過去、現在も含め)を感じ切り、
解放しる。
つまり、自分が持っているネガティブな感情も
ポジティブな感情も感じ切る。

これをコツコツ実行する

そうして行くと、自分に素直になって感情の変動がわかります。
そして、どんなことに私が不快に感じ、また、
喜びを感じるのかがわかります。

そうすると、自分が不快に思う場所や相手のもとにも行きません。

喜びや心地よさを感じるとは、どんなことかが分かると、自分で心が喜ぶことをしてあげられる。

自分を大切にできるのです。

自分自身としっかり向き合い、自身が感じる、快、不快が分かると自分で自分の機嫌が取れます。

自分のことをちゃんと俯瞰して、私とはに気付き
その対処法を身につけた時、

私は大丈夫。

と、確信が持てます。
確信が持てた時、不安が消えていくのです。

占いに頼るきっかけは、不安からです。

・彼は私を嫌っているかも
・この先、彼とどうなるのか、、、、

彼の気持ちは、彼しかわからない
この先のことも、起こってもいないネガティブな妄想をしている。

全ては不安からです。


私はツイン彼に恋に落ち、恋愛占いにどっぷりハマった時、たくさんの占い師さんをジプシーしました。

ジプシーしている間の私の想いは、

・彼との関係性をうまく行かせたい

・彼を思う気持ちにブレーキが効かないほど
 溢れる想いの理由を知りたい

 根拠はないけど、ただ事ではないことだけは
 感じていました。

私は、ツイン彼と出逢った理由が知りたかった。

そして、占いジプシーした結果、以下のことを学び
ツインソウルとの歩みを進めました。



。。。。。

ツインソウル とは自己愛への道のり



ツインソウルの辛さは、相手との交わりのなかで生じる摩擦や拒絶や距離感を通じて自分自身の自己嫌悪や自信の無さや依存や執着と向き合う事。

すべては自分自身との向き合い。
それはとても辛いかもしれない。

私とは?との問いで、最終的には私は愛そのものだと気付いて行く事にある。
これが自己愛への道のり。


ツインソウルはそこに導いてくれる存在。

相手とコミュニケーションが取れない時には、
自分自身とコミュニケーションを取って行く事。
(感情を感じ切り自分と向き合う)


そして相手の見えない気持ちを理解して行く事。

自分の相手への想いのなかには、純粋な想いだけではなく

・今までのインナーチャイルド
・私を見て欲しい、私を愛して欲しい

と言った想いも含まれ相手に向かっているから重くなる。

ある意味シンプルでは無い。
それがシンプルになり解放され、相手に気持ちを向けた時に2人は本当の意味で繋がる。

・先ずは誠実にひとりの人として相手を理解する 
 こと。
・恋愛感情は内に大切に大切に秘め育みながら、
 相手と接すること。

・うまくいっていない時は調和の回復をすること

恋愛感情が入るから難しくなる。
大切な同僚や友達との関係性を回復させて行くつもりで誠実に接する。

その先に創られて行く。

先ずはひとりの人と人としての調和の回復をして行くこと。

。。。。。。。。。。

彼と出逢った意味を知り、何をすべきか最初は理解に苦しみましたが、とにかく目標ができたことで歩み始めることができました。

自己と向き合うことから始まる。。。

まさに腑に落ちた瞬間でした。
腑に落ちるとしっかりと歩み続けることができるのです。

占いに頼り目的を知る。
そして、目的を達成するための歩みを進めて行く過程で、自己愛を得ることができ、気づいたら占いの依存を手放していた。

物事には良いも悪いもない。
全ては自分自身の捉え方です。

ではまた次回〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Coo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?