見出し画像

アフター6を楽しむのに忙しい奴

午後5時、冷蔵庫でキンキンに冷やされているスパークリングワインの瓶を思う。
電話が鳴って、「はい、〇〇会社 〇〇でございます」と名乗る。
会話をしながら、『ワイングラスを冷やしてくるの忘れたわ』と思い出す。
帰宅してワイングラスを冷やしている間、どのように動いたら一番効率がいいか計算し、頭の中でシュミレーションする😏


今日は冷凍庫にある明太子パスタで簡単に済ますつもりだったけど、困った…ピザトーストが食べたい!
パン屋さんに売ってるやつでもなく、マルゲリータ風のピザでも駄目だ。
食パンを買って、玉ねぎとハムとトマトをトッピングした自作のピザトーストが食べたい。

仕事中、できるだけ『ピザトースト』が頭から離れないようにした。
うっかりそのまま帰宅してしまうかもしれなかったからだ。


仕事が終わって、材料を買って帰ることにした。
確か、冷蔵庫に玉ねぎとチーズはあった。なので、食パンとトマト、ハムを買って帰ればいい。
それだけ買いにスーパーに行くのも面倒だったので、コンビニに立ち寄った。
『あった! トマトとハム。しかも少量で一人分にはありがたい。さすが便利なコンビニ♪』
お会計を済ませて、浮かれて帰る途中で気づいた。
食パン買うの忘れたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


大丈夫! 最寄りにコンビニはもう一つある。そこに寄って帰ろう。
無事食パンを購入して帰宅。
ピザトーストを作っている間にワイングラスを冷やそうと思い、冷蔵庫に。材料を取り出してから気付いた。
チーズが黴びてる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こんな残念なことってあるものか…

そうだ、粉チーズで代用しよう。とろ〜り感はなくなるけど、味はちゃんとチーズだから。


やっとの思いでピザトースト完成。キンキンに冷やしたスパークリングワインといただきます。
そして、最後の仕打ちが…
グラス一杯目でワインがなくなった😭



よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)