見出し画像

今年一年=ストレス

今年も残すところ、あと2日。
いや~ストレスだらけの1年でした。
昨年末からのイライラやモヤモヤが、ずっと続いている感じ。ストレスなのか体調不良になり、思うように仕事が進まず、そのもどかしさもまたストレスになって、本当に最悪の1年だったかも知れない。

結局、今年の仕事は今年のうちに終わらず、相変わらすイライラが続いております。
そんな時、うちの父親を思い出す。

うちの父親はとんでもないイラチで、車が渋滞してる時などは、自ら車を降りて、他の車を無理やり停車させて割り込んだり。母ちゃんが作った、炊きたてのホカホカご飯が熱いと、『熱くて食べられない!水を入れてこい!』とキレて、母ちゃんが水をかけてくると今度は『冷たいすぎる!』とキレる。

どうやら僕は紛れもなく、父親の血を受け継いでいると思われ、こう見えて本当にイラチなんです。今年は何度イライラして、叫び散らかしたことか。反省しております。

歳を重ねる度に、父親に似てきたなと自分でも思う。何処で何をしているかも分からない父親。もしかしたらもう…なんて事も、たまに考えたりする。

来年は良い年に…と思っていたら、早速1月に手術が決定しまして、1週間から10日程度の入院をする予定。大殺界ですな。笑

今日は僕よりもとんでもないストレスを抱え、元気をなくしているであろう人に、ちょっとだけお会いしてきました。空元気でしょうが、思ったより元気そうなので少し安心しました。いつもより笑顔の少なさが目に見えてわかった。そりゃそうだ!クソ忙しい中にお邪魔した訳だし、申し訳ないなと思ったけど、元気が出るであろうお土産をお届けしてきた。きっと、お土産食べて元気になってもらえることを願っております。少し不真面目くらいが丁度良いのかなと思います。きっと、その方も僕も真面目過ぎるんだな~笑。
生意気言ってすみません。

そんなこんなで、今年最後の外食をしてきました。青森県は五所川原市のアメリカ料理店でハンバーガー屋さんのザ・ポーラーグリルさん。

めちゃくちゃ雰囲気の良い店内。
スタッフさんも愛想が良くて好印象。

ハンバーガーとパストラミサンド、自家製レモンスカッシュを注文。僕には少し高価だけど、肉々しいハンバーグを食べたいと思っていたので、大満足の美味しさでした。

チリバーガー
パストラミサンド

食べている時は、嫌なことも忘れるくらいの食いしん坊になりました。なので最後の外食にガッツリ食べれたので、全てチャラってことにして、年を越したいと思います。


今年一年お世話になったみなさんも、ご迷惑おかけしてしまったみなさんも、ありがとうございました。
また、来年もコツコツと頑張り、新しいことにチャレンジしていくので、僕のこと嫌いになっていなかったら、これからも応援よろしくお願いいたします。みなさんもお身体には十分に気をつけてお過ごしください。またイベントなどでお会いしましょう!

手術から生きて帰って来ます。 
※大したことはない…はず

良いお年を!
早いか!笑

では…また

新しいことするよ…たぶん🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?