見出し画像

2日目

昨夜は、昼間に寝てしまったのもあって、なかなか寝つけなかった。病室は寒いだろうなと、毛布やスウェットのカーディガンを準備してきたけど、病院のオイルヒーターだけで十分。靴下も脱いで裸足でもいい暑さだった。こっそりとYouTube見ながら、眠気がくるのを待った。0:00くらいにやっと就寝。

2日目 朝ご飯

朝ご飯を食べて9:00から手術後の処置。カーゼとテープを渡されて、今日から自身で傷口のカーゼ交換を託される。そんなもんなのかなと了承した。

生食?ナニコレ?

気になるなら聞けばいいのに、やたらと看護師さんが忙しそうにしているので諦める。今日は一発で点滴成功。昨日の看護師さんより話しやすくて良かった。

腕が赤い

アルコールが全くダメなので、腕も消毒いっぱいされると赤くなる。小さな小さな缶ビールでも、真っ赤になるし、嘔吐してしまう。他家族は飲むのにな。

2日目 お昼ご飯

あっという間にお昼。足りない物を妻に持ってきてもらったが、横になって安静にしていたかったので、すぐに帰ってもらった。いつも、すみません。

横になりながら読書。
今日は読み忘れていた劇団ひとりさんの【浅草ルンタッタ】。途中、涙が出た。血の繋がりのない親子の話。まだ途中だけど、こんな展開なんだと驚いた。午後だけで結構読み進めてしまった。何もすることが無くなるので、今日は切りのいい所で栞を挟む。

夕方の処置後に、こっそり傷口を見てたらビックリした。これ10日で治るのかな。結構な手術跡、明日記念に写真撮っておこう。見たい人には有料で見せようかな。笑

2日目 晩御飯

晩御飯は牛丼。年配の方と、若い方が調理してくれている。若い方の時は量も多くて、品数が多いような気がする。メニューも若干ではあるが若々しい感じがする。写真撮りためて、退院したらコラージュしてSNSに投稿しよう、なんて、つまらないことを考える。

お風呂もまだ先になりそう。
タオルで体を拭いて、洗面所で髪だけ洗わせてもらった。さっぱりする、気持ちが良い。このままぐっすりと朝まで眠れたらいいのだか、今晩はどうなるかな。手術跡からまだ血も出ているし、安静にしていよう。

明日も読書かな。
スマホで馬券買えるから、競馬でもしてみようかな。当たるかな?

外は雪。日本海側や新潟県・石川県も大雪になるらしい。被災された方々や、町に残されたペット達が無事であることを願おう。あとは週刊文春が消えて亡くなることも願おう。

では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?