見出し画像

夏のハーベストパスタ

梅雨だというのに真夏のような暑さの日が続きますね。

今日はご紹介するのは、夏の恵みをふんだんに使ったパスタのレシピです。

味付けはシンプルですが、ニンニクや唐辛子が食欲を刺激する一皿ですよ。


【作り方】
1. ナスとパプリカはそれぞれ食べやすい大きさに切ります
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、唐辛子の輪切りを加えます。そこにナスとパプリカを加え、中火で10分ほど炒めます。
3.大きな鍋に水を沸かし、塩をひとつまみ加えてパスタを指示通りにゆでます。
4. パスタが茹であがったら、茹で汁を少し取っておき残りは捨てます。
5. フライパンの野菜にパスタを加え、茹で汁を加え絡めます。塩、黒こしょうで味を調えます。
6. 最後に、バジル、ガーリックチップス、パルメザンチーズを散らして完成です。


ナスは低カロリーながらも食物繊維が豊富な食材です。

パスタにナスを加えることでボリューム感が増し、満腹感も得られやすくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?