見出し画像

サマーベジタブル冷製パスタ

すっかり暑くなってきて、さっぱりとした料理が恋しくなりますね。

今回は、レモンやバジルが香る爽やかな夏野菜を使った冷製パスタのレシピをご紹介します。

ミニトマト、オリーブ、ナスなどの栄養豊富な食材がたっぷり入っていて、ビタミンやミネラルも摂取できます。

ぜひ、冷たくしてお召し上がりください。


2人分のレシピ

【作り方】

スパゲッティを茹で、冷水で冷やして水気を切る。

ミニトマトは半分に、ナスは半月切り、ブラックオリーブも半分に切る。

フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒める。香りが出てきたらナスを加え、色が変わるまで炒める。

ミニトマト、ブラックオリーブ、ケーパーを加え炒める。野菜が柔らかくなったら火を止め、レモン汁、塩、胡椒で味を整える。

冷えたパスタと具材を混ぜ、バジルを加える。

お皿に盛り付け、お好みでバルサミコ酢やパルメザンチーズをかけて完成。



この冷製パスタの魅力は、事前に作り置きができるところです。

多くのお客様が来られる忙しい時には大変便利です。朝に作って冷蔵庫で冷やしておけば、昼には手軽に盛り付けるだけでいいんです。

連休も近づいているので、ぜひこの機会にお試しくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?