見出し画像

繊細さん「気持ちを書き出せるようになってよかった」

日記をつけるようになり、自分の気持ちを言葉にして外に出すという作業に慣れて、当たり前のようにできるようになってから、言葉が止まらない時がある。
こんなにも思いが自分の中に巡っていたかと思うと、出せるようになって良かったと思うし
外に書き出すようになる前の私は相当苦しかったんじゃないかなと思う。

誰かに見せるためじゃなく自分のため。
自分で自分の思いを目で見て受け止めるため。
書きなぐって終わり時もあれば、肯定的な考えに書いてる途中から変化していく時もある。

そしてやっぱり、他の人も言うようにスマホなどに打ち込むのではなくて、紙にペンで書き出す。
これが1番スッキリする。
外でノートとペンがないのならスマホのアプリに。手元にノートとペンがあればそこに書き出す。
それが最近のルールになっている。

この記事が参加している募集

習慣にしていること