記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2022年放映【ウェディング・ハイ】感想。徳を積む大切さ。

ここ最近、またnote更新してなかったですが、この映画是非感想を皆さんと共有したい!!と思い、気づいたらnoteに文字起こしてました。

皆さん、毎日お疲れ様です🍻

※ネタバレ注意※

2年前の映画、篠原涼子さん主演のウェディング・ハイ、観よう観ようと思って中々見出せず、やっとかっとネフリでこないだ主人と観ました🤣

結婚式関係の仕事もしてたので、こんなんほんとにやったらあかんやつな式だな!と思うけど、それは映画だしコメディだから面白く観れました💞

それより伏線回収の仕方とメッセージ性がバカリズムさん脚本らしい作品で最高😍♡

最後のがんちゃんの「人のものを取ってはいけない」のセリフがなんとこの映画を通してのメッセージToT

元カノを奪い返そうとした計画も、ホテルで食べた友達の分のカキも、盗んだご祝儀も、悪いこと全て自分に返ってきてるし、

逆に、不倫の名誉挽回でお笑い研究した結果だったり、動画編集の仕事をこつこつ頑張った努力の結果だったり、

がんちゃんに関しては取られた祝儀を取り返そうとした徳(良い行い)が、最後引き出物として自分に返ってきてるのも、

ぜんぶぜんぶバカリズムさんがこの映画を通して伝えたかったこと。。。

ほんと、バカリズムさん何者なんだろ?!すごすぎるわ。。。

というのが感想でした←もはや映画のことよりバカリズムさんの話笑


ブラッシュアップライフも同じ、全然話の内容は異なるけど伏線回収の質や徳を積めば返ってくるよというメッセージ性(しかも後悔しても過去には戻れないのも強調して)が全く同じでした✨

バカリズムさんの軸があるのも分かる👏

もう、ほんとすごすぎます😭

徳を積む。ほんと、大事なことですね。
一日一善を大切にして生きていこうと思った映画でした🎥

以上です🌻読んでくださりありがとうございました🌻

サポートありがとうございます💖ichitokuryokoです🙇‍♀️サポートされたお金は有益な情報発信すべく、資格取得の費用に使わせて頂きます📖noteを通して課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note更新頑張ります✊🔥応援よろしくお願いします🏁✨