見出し画像

【コラム】2021年初めに使ったアクセサリー

怒涛の2020年が明け、2021年がやってきましたね!謹んで新春のお慶びを申し上げます。本年もnoteの皆様(noter)の素敵な記事をたくさん拝見できるのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

2021年スタート ー まずは定番のこのアイテム

さて、一秒の狂いもなく2021年が始まりました。今年も多くのアクセサリーに出会えることを楽しみに私もスタートをきりました。

私は必ず年明けにつけるアイテムがあります。それはダイヤがちょっぴり、そしてルビーに蝶がとまっているネックレスです。

画像1

実際、普段も頻繁につけるこのネックレスですが、年明けには必ずつけているのには理由があります。

ちょっと”まじない”的な・・そんな意味も含めてつけてみる

このネックレスを年明けに着ける理由は、このネックレスのそれぞれのアイテムの意味を胸に込めて着けるからなのです。

私は占い、迷信、花言葉そして石言葉みたいなものは殆ど見ず、そして信じないのですが(あまり興味がなく・・)しかしこのネックレスをいただいて新年に着け始めるようになってからは、この石言葉を新年の抱負と一緒に胸に抱くようになりました。

ちょうちょ:風水では「喜び」を表す。喜びが自分にもあふれるように。キリスト教では「復活」を表す。

ルビー:石言葉は、「情熱」、「良縁」、「勝利」

ダイヤ:何よりも強い(絆など)輝くような美と金運が得られる、愛に満ちた家庭を築ける

これらのモチーフのメッセージを、ちょっとおまじない的に繰り返しながら新年につけるのが”MYならわし”になっています。

どんな服に合わせるか

このネックレスはシンプルなデザインなので、どんな服にも合うのですが、今年の初めは、花柄で明るいシャツに合わせてみました。昨今の暗い雰囲気もあるので、少しでも明るくしてみました。

画像2

普段は白いブラウスやTシャツに合わせたりしています。Tシャツには少しドレッシーすぎると感じる時もありますが、ふとした時にルビーの赤さや、カッティング、ダイヤやネックレスの18Kの輝きが気に入っており、気分があがるのです。

画像3

2021年もワクワクするアクセサリーに出会えるように

そんなわけで、このネックレスと共に、私の新年も無事に迎えることもできました。今年もワクワクするアクセサリーに出会え、そのアクセサリーの魅力を皆様に伝えていかれますように・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?