見出し画像

結婚と切り離せないお金の話 新たな目標

ゼクシィ保険ショップに行き、ファイナンシャルプランナーの方にライフプランに沿った設計表を作ってもらいました。

行った感想は、『タメにはなった』です。

良かったこと

・相手の毎月の手取りやボーナスの額を知れた
・相手の退職金まで知れた
・相手が計画的に貯金しているか知れた
・相手にお金について考えるきっかけを作れた
・子供出産、大学進学、老後まで算出された

物足りなかったところ

・結婚トータル(顔合わせ、新居、結婚式、前撮り、新婚旅行)でかかる金額はわからなかった
→ピンキリだから自分たちで出せるから別にいいか

良くないところ

・ゼクシィは悪くないですが、相手のお金に対する考え方がわかり、少し萎えた


話がシビアになる上で、相手の粗が気になりだしました。粗というほどではないですが、営業マンに対して態度があまりよくない。物事をネガティブにみがちなので、ポジティブに見るように私から率先していきたいなと思いました。私もネガティブにみがちですが、2人してネガティブだと悪い運しか来なそうなので、プラスな雰囲気を醸し出せる夫婦になれることが目標になりました。

目指せ!アゲマン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?