見出し画像

本命ブライダルフェア

2回目のブライダルフェアに行きました。私の本命はここ!
1件目はお金の話でかなり疲れたので、今回は最高ラインを決めて、それ以下の金額で、1件目よりも式場が気に入れば当日成約する気持ちを彼と共有して行きました。

まだ細かく決まるのは先ですが、値段もクオリティも満足のできる結婚式にするために頑張ります。

ブライダルフェアにいく心構え

・1件目はサブ候補
・2件目は本命
・お金の上限を決めておく
・最初から候補に入らない会場は見ない〔少人数なのに大人数用の会場〕
・見学した会場の装花の値段で見積もりをつくってもらう
・ドレスの上がり幅によるクオリティの目安をつけておく〔見学したドレスのレンタル料金を聞く〕
・見積もりは全部込み込みでつくってもらう
・料理に対するこだわりを見る〔やすっぽくないか〕
・プランナーの接客や説明内容から人柄やスキルを見極める
・トイレや通路、階段など、日常に戻らされる場所がないか〔トイレの綺麗さ、おしゃれさ大事!〕


とりあえず行ってみた感想は、楽しいけど、かなり疲れる!ハシゴは無理。1日潰れる覚悟で行くといいですね。
あと、2件目の前に彼と意思共有するのが大事ですね。
ちなみに、彼と事前にラブラブした雰囲気にして行った方が楽しめる!のは、言うまでもなくでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?