見出し画像

社交不安障害(SAD)だってさ


1ヶ月あったら、一週間〜二週間くらいは気分が落ち込む日々だった


ついにメンクリ行ってみたら
社交不安障害だって


納得


店員さんと話すのがなんか怖くて、
注文できなかったこととか


宅配の人とやり取りしてていきなり家に入ってきたらどうしようって思うこととか

普段会ってる友達に、緊張しちゃうこととか



社交不安障害って診断されて、私は人より不安が大きいんだって気づけたのはなんか安心


今までの何でそう思っちゃうんだろって気持ちが、点としてあってそれが診断されて、線で全て繋がった気がした


これから上手く付き合ってきたいなー


小さい頃のこととか、親との関係が社交不安障害になる原因としてある人もいるらしい


まさに、これ、わたし、あてはまる
脳内にピコンッてあの電球マークでました


上手く言えないけど小さい頃から、
ため息つきたくなる食事の時があって、

幼いながら地雷を踏まないように、
空気読んで、

話したいこととか気持ちを抑えて、
ご飯食べてたかも




そして


無意識ながら、
人が何考えてるかなんてわからないのに、

この人がこう思ってたらどうしよう

こう言われたら、なんて言ったらいいんだろう


って考えてるのが日常に溶け込んで、当たり前になってたかもなー




これからはさ、


どうでもええてっ

しらんわっ

わかるかいっ

なんとかなるわっ

心に大阪のおばちゃん住まわせたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?