見出し画像

【2024春夏】ユニクロの『プレミアムリネンシャツ』『プレミアムリネンストライプシャツ』をパーソナルカラーで似合う色分けしてみた。

東京は桜も葉桜になりつつあり、先週末は25℃を超える夏日になったりと急に暖かさがやってきました。暖かいを通り越して、暑いくらい。さて、今回も衣替えの季節に毎シーズン書いているユニクロさんのカラーバリエーションの多いアイテムをパーソナルカラーで似合う色分けしてみるというシリーズをお届けします。

【2024春夏】ユニクロ商品の色分け記事をまとめました。


今回は、ユニクロさんの『プレミアムリネンシャツ(長袖)』『プレミアムリネンストライプシャツ(長袖)』を色分けしてみたいと思います(画像お借りしました)。春夏シーズンの定番商品ですが、少しシアーなキレイ色シャツは夏の羽織ものとしても長く着られそうです。昨シーズンは鮮やかな色が多かった印象ですが、今シーズンは淡い色が目立つ単色6色+ストライプ柄2色の展開です。

プレミアムリネンシャツ(長袖)
プレミアムリネンストライプシャツ(長袖)


以下の色分けは、ブルーで囲んだのがブルーベースさんに似合う色、オレンジで囲んだのがイエローベースさんに似合う色、グリーンで囲んだのはどちらのベースでもOKな色です。イエローベース・ブルーベースって何?パーソナルカラーって何?という方はこちらの記事をご参照ください。

自分は何ベース?と思われた方には、イエローベース・ブルーベースのセルフ診断ができる記事も書いております。有料記事となりますが、よろしければお読みください。

全国どこからでもお受けいただけるオンラインパーソナルカラーコンサルティング。よりお気軽にパーソナルカラー診断をうけていただけるよう、写真診断もはじめました。セルフ診断じゃよくわからない、一度プロに見てもらいたいという方はぜひどうぞ。

ここから先は

997字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?