見出し画像

「手紙の助け舟」の更新と、ぽすくま10周年

↑ お読みいただけましたら幸いです。

本日、9月21日は日本郵便の公式キャラクターである”ぽすくま”の誕生日。そして今年は誕生10周年とのことで切手の博物館では小型印の押印があると、関わっている知人からの知らせを受け、早速おたよりを何通か出してきました。

実は私、ぽすくまには大して興味がないと言いますか、いまいちその良さが分からないのですが、ぽすくまの着ぐるみだけは別。ものすごく可愛いくて郵便局や切手のイベントなどで偶然出会えると嬉しくてめちゃめちゃテンションが上がり思わず近寄ってしまいます。

お気に入りの写真 国際切手展2021の会場にて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?