見出し画像

オナラしたやろ問題

娘は、おそらくすべての幼児がそうであるようにオナラが好きです。

ブッとオナラを出すと、うへへという感じで笑いながら「〇〇(自分の名前)オナラ、ブッてしちゃったよ~」と嬉しそうに言っています。

自分のだけでなく人のオナラも好きです。

パパがオナラをすると「パパ、オナラしたやろ!」とすかさず指摘し、みんなで「クッサ~」とゲラゲラ笑います。

実際はオナラじゃなく、何かがこすれてブッという音がしても「オナラしたやろ~!」と言ってきます。

ほほえましい姿ですが、問題は外出時です。

ブッという音が聞こえると、大きな声でハキハキと「ママ、オナラしたやろ~!」と言い出します。

オナラは推定有罪の世界です。
「してないよ!」と否定しても無駄です。実際にしていようとしていなかろうと関係なく、確実に周りの人は「あのママはオナラをしたんだ」と思うはずです。

かなり恥ずかしいです。やめて欲しいです。

似たような事案がもうひとつあります。

家族で外出時、娘を夫に預けて私だけトイレに行って戻ると、大きな声でハキハキと「おしっこいっぱい出てスッキリした?」と聞いてきます。

かなり恥ずかしいです。やめて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?