見出し画像

生存バイアス

人間の姿をしている神さまたちが私を助けようとしてくれている。

本人たちに自覚は無いのだろうけど、彼らはきっと私と同じグループに居た魂なんだろう。似たような周波数を持っている。

私の身体は相変わらず食べ物を求めているけど、受け付けてくれるものは少ない。なので子どもみたいに肋骨が出てきてるのに、肌は乾き、不眠のせいでクマが出てきた。

彼らは、私に病院に行くことをお勧めしてくれるんだけど、あまり気が進まない。

以前行った心療内科は、ただ作業のように話を聞くだけで、私も自分の心の内を話す範囲を制限していた。

まったく意味が無いと感じて途中から行くのを止めた。

でも、確かに以前とは明らかに違う状況だし、身体が悲鳴を上げてるのは自覚してる。病院との相性をあるだろうから、次の平日には電話をしてみようかな。

なんだか、とても馬鹿ばかしい。

真実を追求しても意味がないのか。本当の犯人を探そうするとニワトリと卵の話になる。

しかも、この話を病院の先生に話したところで、そんなのは妄想ですよって言われるのがオチ。

私のリアルは現実と現実の狭間で起きている。

肌に感じるエネルギーは紛れもなく真実なんだけど、それを証明できない。

いつかその証を他の人間に見せられる日が来るんだろうか。

見せたいわけじゃないけど、自分に起こったことが夢や妄想じゃないって、少なくとも自分には証明できる。

もうどうにかなってるのだから、それくらいの我儘は聞いて欲しい。

ねぇ、聞こえてるでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?