見出し画像

ヒーローズ・ジャーニー

🗃

●思考・気持ち

今日、「英雄の旅(Hiro’s Journey)」という言葉に出会った。

自分をヒーローに見立て、
日常の出来事や実際行った旅行を思い返し追体験することで、自分の真の欲求がわかり、
満足感を得られる、というもの。

へぇ!面白い!

好奇心が湧いてきたので、
今日のブロカントボックスは、フィンランドに旅した時の思い出の色々をしつらえた。

しつらえたり、旅行ノートのメモを読み返していると

路面電車でどこで降りていいか分からず困っていた時、一緒に降りて道案内してくれた通りすがりのおばさまや

重いスーツケースを持って階段を降りていた時、
さりげなく助けてくれたギリシャ彫刻のような面持ちの青年のことを思い出し、

ぽかぽかと温かい気持ちになった。

ーーーーー

追体験してみて
わたしの真の欲求は何だろう、と問うた。

困っている人がいたら迷いなく手を差し伸べることの美しさや尊さを、わたしも希求している

と湧いてきて、なんだかこそばゆく、嬉しくなった。

#ブロカントボックス
#心の鏡
#心がととのう
#マインドフルネス
#自分を知る
#自己探求
#自分を好きになる
#自己肯定感
#潜在意識
#幸福感
#うつ病対策
#今日の情緒
#しっくり
#誰にも邪魔されない私だけの小宇宙
#キュリアスマインズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?