見出し画像

病院は「密」!

一昨日は私の誕生日でした。
この日、私は大学病院にいました。
定期検査と診察のためでした。
それでもなければ、何が好き好んで
誕生日にいくものですか。笑
検査の結果は数値が悪くなっているわけ
でもなく、貧血気味なのを除けば
いたっていいものでした。
それはそれで一安心できるので、
これも誕生日の贈り物として安堵しました。

しかし、その病院ですが、病院内は「密」でした。
入り口には新しい張り紙があり、
「まん延防止等重点措置」及び
「緊急事態宣言」地域からの診察は行わない
とのメッセージ(緊急を要する場合を除く)。
1ヶ月前にはなかった張り紙です。
それにもかかわらず、一般の外来患者の
多いこと多いこと。
大学病院の性格上、患者が多いのは当たり前。
感染対策にも非常に気を使っているのがわかります。

ですが、こんな事態はいつまで続くのでしょう。
昨年より事態は悪化しているのに、
対策の成果が出ない(良くならない)のは、
対策自体が問題だと誰しもわかることです。
とにかく早く沈静化してほしいものです。

・・・梅雨のような皐月の雨空を眺めつつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?