見出し画像

ワクチン接種3回目

先週の金曜日(25日)は
新型コロナウイルスワクチン接種の3回目でした。

今回は1回目、2回目と違いモデルナ社の
ワクチンだったので、副反応がどう出るか
正直心配でもありました。

ところが、発熱はおろか、かゆみも痛さも
倦怠感もなく、いたってこれまでと変わらない。
2日経っても副反応は出ませんでした。

念のために解熱剤や「inゼリー」など
予め準備していたのですが使うこともなく。

ほっとしたら、桜が咲き始めている。
そういえば、今日3月27日は「さくらの日」です。
(3×9 咲く:日本さくらの会=27)

讃岐はようやく咲き始めた頃ですが、
この暖かさで一気に満開へと進む感じですね。

さくらは神の木と言われ、
日本人にとっては大切な木です。
だから、さくらの花にも心惹かれるのですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?