見出し画像

花粉症による負のスパイラル

こんにちわ!
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

私たちCosy Andiesは、「生理期間を、もっと明るく、楽しく、私らしく過ごせるように」そんな思いを込めて、ちょっとブルーになりがちな生理期間を、Happyに過ごせるようなサニタリーショーツとオーバーパンツを作っています。

さて、この時期・・
みなさんは、花粉症対策をどうされてますか?

わたしは、花粉症重症者。外出時に、帽子&マスクは必須短時間。
そして、帰宅時は絶対にシャワーに入らないといけない。そうしないと、くしゃみに鼻水がとまらず、よく寝れない。この時期は、どんどん外に出るのが億劫になり、気づけば体重も増。この一連の出来事を、私は花粉の負のスパイラルと呼んでいます。

”こうしないといけない”マインドになった途端にめんどくさく感じでしまうのはわたしだけでしょうか・・。

そして、年始から始めたテニスレッスンは、なんとアウトドアコート。
とにかく、鼻水とくしゃみと花粉とも戦いながら毎週レッスン受けています(笑)

わたしは、目のかゆみ、鼻水はもちろんのこと、肌にも湿疹がでたりとかなりアレルギー反応がでてなんだか嫌だなと気分も沈みがちにー。薬も飲んだり、鼻の粘膜を焼いてみたりと色々なことを試しながら毎年この時期を過ごしていますが常に良い案を模索中・・今年は暖冬の影響もあり花粉の飛散が早いみたいでちょっぴり憂鬱なのですが対策をしっかりしてこのシーズンを乗り切りたいと思います。

花粉の飛散 暖冬傾向で今年は早い!?
すでに”花粉症”の症状訴える人も 専門医が飛散を分析、その結果は…

花粉症 症状やタイプ別に適切な対策を!
自分の症状を正確に把握してから、適切な処置ができたら良いですよね。自分の症状をまずチェックしてみてくださいね!

わたしのお勧めは、こちらの商品です!

アレルスクリーン EX 100g イハダ イハダ
シューッとひとふきすることで、花粉・PM2.5・ウイルスの肌や髪などへの付着を抑制するスプレータイプの花粉防御剤。花粉等の付着を抑制する特許技術採用。天然温泉水配合。

とにかく、出かける前にこのスプレーを掛けてから出かけます!お化粧の上からでもできますし、マスクの上からもシューっとひとふきしていますよ。万全の対策をして、花粉シーズンを乗り切りましょう!

普段は、お気に入りのかわいいパンツで過ごしているのに、生理になると、かわいさより機能性を重視したサニタリーショーツだけを使っていませんか?「今日は楽しむぞ!」と意気込んだのに、生理が来てしまいちょぴりブルーな気分になってしまうことありますよね。

Cosy Andiesなら、そんな気分をすこしでもハッピーにするキュートなサニタリーショーツ・オーバーパンツをたくさんご用意しています!

是非、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?