見出し画像


『先生、楽しみって何ですか?!!』

「え?!急にどうしたの?」

『授業で短歌を詠んで書にしようと思ってるんですよ~先生考えて下さいよ~お手本必要なんで』

「ふふふ、それ得意分野です」

『え!!そうなんですかっっ!!ぜひっ!!楽しみは~から始まって、最後は~時で終わらせてください』

「縛りあるのね」

『そうなんですよー、大変ですよね?!!』

「ふふふ、それ得意分野です(2回目)」



楽しみは
のんびり過ごす
週末の
緑眩しく
晴れ渡る時



サクッと詠めちゃうnoteの成果 (笑
せっかくなので!!ことはこ十八番の
"たのしみは" 縦読み縛りで詠みました。

『後日、子どもたちの作品を掲示するので、先生のお気に入りに賞をあげて欲しいです』

ですって。ことはこ賞。
どんな作品たちに出会えるか楽しみ☆

ちなみに、
~時。縛りがなかったら…
最初に浮かんだ短歌はコチラ↓



楽しみは
のんびり過ごす
週末の
観たい映画と
ハーゲンダッツ




ありがとう

サポートしてくれたなら、、、 シャンパン抜きます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°