見出し画像

京都BALにて 丸善カフェ、ラルフズカフェ

MARUZEN Cafe 京都店

京都BALにある丸善。
天井が高く、クラシカルな雰囲気がすてきな本屋さんです。

ここにくるとついつい長居してしまうんですよね。

そんなおしゃれな丸善の地下2階にMARUZEN cafeがあります。

丸善といえば・・・・早矢仕ハヤシライス
丸善京都といえば・・梶井基次郎の小説「檸檬」

そんな見逃せないふたつを組み合わせたのが「檸檬早矢仕セット」
(サラダ、ハヤシ、レモンケーキ、飲みもの)

ポークとビーフの2種類が楽しめます
上段からレモンケーキ、レモンゼリー、生クリーム

食べるのがもったいないくらい、かわいらしいレモンケーキです!

***

Ralph's Coffee ラルフズコーヒー

ラルフローレンのカフェ、Ralph's Coffee

アメリカらしいビッグなケーキに引き寄せられて入店。
カフェの真ん中にある大きなテーブルに座りました。

愛想のいい店員さんのおかげでテンションがあがります!

シナモンスパイスティー・ラズベリーケーキ

季節のケーキ、ラズベリーケーキを注文。
外側はふわっとしたバタークリーム。重たさはなし。
ラズベリーの甘酸っぱさで疲れがいっきに吹き飛んだ。

紅茶はシナモンスパイス。きりっとシナモンの風味がしっかり。
ティーバッグとは思えないほどおいしかったなぁ。
自宅でもシナモンパウダーをふってみよう。

夫はコーヒーとチョコレートケーキ。
香りがよく、チョコレートケーキもずっしりと食べ応えがあったそう。

ラルフズコーヒーとチョコレートケーキ

ティーもコーヒーもカップがビッグサイズがうれしいですねー

京都BAL
丸善でふらっと本を買いに行く
食事をするなら檸檬早矢仕セット
カフェならラルフズコーヒーへ☕️


次回はコーヒー、キャロットケーキにしよう。(๑・̑◡・̑๑)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートいただけると励みになります!