見出し画像

写真展「ヤドリギ」、始まりました!

こんにちは*
京都のまちの小さな写真屋cotonowaのyuniです。

前回お知らせした写真展「ヤドリギ」
先日無事初日、二日目を迎えることができました◎
7月は21、22、28、29日のアンフルネさんの営業日
そしてアンフルネさんを間借りされ
hyphen coffeeさんが喫茶をされる23日の
計5日ご覧いただけることとなりました!
アンフルネさんのおやつを買うついでに
お店でもぐもぐ食べるついでに
よかったら見て帰ってくださいね*

ちなみにめくり式展示と冊子は
写真に言葉をのせたものになっています◎
手にとってもらえたら嬉しい限りです!

先週の2日間の中でも
見て笑ってくださる方、泣いてくださる方
共感してくださる方など
写真と言葉両方からいろんなこと感じてくださって
写真見て子どものこと考えた、とか
昔の小さい頃見返したとか
今楽しもうと思ったとか
日常っていいなって思った、とか
そんな風にたくさんのお言葉をいただきました。

お子ちゃんたちからもラブレターをもらってほくほく!

正論だけじゃない様々な矛盾に潜むものとか
子育ての正解じゃない見えない部分を残して
お母さんの苦しさが少しでも軽くなればいいな、とか
自分だけじゃないんだと感じてもらいたいなとか
乗り越えてきた日々とか
そんなことを感じてもらえたら、と
今回の写真展は言葉もたくさん添えました。

写真には
言葉には
いろんな可能性があると思うから。

子どもたちとお散歩をしながら見た
風景写真「キミと見た世界」も
ポストカードにして展示しています◎
これはちびっこちゃんたちがめちゃくちゃ食いつくので
どれが好き?など一緒に会話してみてください*

ちなみに7月はアンフルネさんとのコラボセットがあります!
・猫サブ(しろねこ、くろねこ各2枚)
・フィナンシェ1つ
・ポストカード(2種)
を包んだスペシャルセットです⚐⚑

ポストカードは「キミと見た世界」から1枚
そしてアンフルネポストカードを1枚
ランダムに選んでお入れします◎
ラッピングもするのでプレゼントにもどうぞ♪

今週も、見にきてくださるのを楽しみにしています*

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?