見出し画像

ただ歩む

親や親類の関係で、少しというか、かなり複雑な生き方になった人生だった。

だったと言えるのは、自分の中で受け止め、トラウマやこだわりを解除済みだから。


どこまで書けばいいのか悩む所だけど☺︎

それは人から見たらとてもおかしな、そして遠回りな人生でも、その道を歩んで来たから得たものもたくさんあり。

無駄だとしか思えなければ、それは無駄になってしまう。

無駄じゃないと思おうとしているのではなくて、無駄な事は1つも無いって事を知って欲しい☺︎

その途中で、自分と自分に起こっている問題と向き合う為に心理カウンセラーの勉強をした。

その時は誰かの為ではなく、悲鳴をあげた自分の心を救いたくて。


選択してきた道が、もしかしたら間違ってるかもと気付いても、またそっちに向かえばいいやね。

まだまだ時間はある。

大切なのは、1歩でもいいから歩み続ける事。


もう疲れた、歩けない、やだ。
心身が悲鳴をあげたら休みましょ☺︎


だって休みたいって言ってるんだもの。


休まないから、疲れちゃう。


休むのも無駄じゃないんだって事。

1番大事なのは、周りの流れに乗ることじゃなく、自分の流れで人生を全う出来ること。

誰かと比べなくていい。

自分の在りたいように、自分の目標に向かって、自分のペースで。

最期の時に、なんだかんだ幸せだったかもと思えたら良いのではないだろうか。

日々の中で、幸せや不幸に一喜一憂するだろうけど、過ぎてしまうとまた違う幸せや不幸だと思う事が起きる。


数えても仕方ない。

最期の時を迎えた時に、自分はどうで在りたいか、居て欲しいか。

それだけを1番大きな目標として、今、日々歩んでいる。

小さな目標もたくさんあるけどねー

cotori( ・θ・)


#人生観 #歩む #幸せ #不幸 #目標 #無駄 #在り方 #人それぞれ #良きよき #休憩 #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?