見出し画像

自己紹介

会社員生活も順風満帆だったアラサー期。海外で働いてみたい!!と思い立ち、
会社の海外勤務制度に応募したことがきっかけで、たまたま空きの出たインドのデリーへ赴任することになりました。

欧米での生活に憧れていたため、かなりの想定外。インドも一応英語圏だし行ってみるか〜と気を取り直し、インド生活が始まりました。

うわさ通り、お腹を壊し、暑さにもやられ、人間関係にもまれ、当初はつらい毎日でしたが、気付けば5年半。
約2000日をインドで過ごしました。

未知の国、インド。

そこで働き、暮らし、旅してみて、見たものは、その後の自分の生き方に大きく影響しました。

当時のことを振り返りながら、
インドって意外といいかも!と思ってもらえるような投稿を目指して紹介していきます。

たまには、他のことを叫びたくなることもあるため、インドに限らずこれ共有したい!!と思ったことは、あれこれアップしていきます。

気軽にコメントいただけるとうれしいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?