見出し画像

気が向いたので書いてみる

この前、と言っても結構前、自転車でスーパーに行った。
店の駐輪場に自転車を停めて買い物をし、帰ろうと駐輪場に戻ると、なんと、カゴにゴミが捨てられていた。

しんじらんない。。。

見たくもなかったが、あれはおそらくアイスのパッケージだったと思う。
でもそんなことはどうでもいい。

他人の所有物、それも違法駐輪でもなく営業時間中のスーパーの駐輪場に停めた、買い物客の自転車である。
ありえない。
まあ、違法駐輪だろうとなんだろうと、他人のチャリのカゴにポイ捨てしていい理由にはならないんだけど。

そのとき私は肉体的に疲れていて、ブチギレと気が滅入るような感情の狭間で、結局出たのは舌打ちだった。
怒りに任せてツイート、ではなくXに投稿しかけたのだが、まさかそこまで見越して目的は私のアカウント特定か、などと思い直して、もう一度舌打ちをして帰路についた。

こんなことなら私も慰めのアイスの一つでも買えばよかったよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?