見出し画像

Days.24 その花の花言葉はなんですか

花言葉にはときどき笑わされる。

「赤いバラの花言葉は『愛』だよ」とか言われると
普通なのでスルーしてしまうけど

キンギョソウ「推測ではやはりNOです」とか
タネツケバナ「父の失策」とか聞くと、
花言葉って何よ?と思う。
誰が決めているんだろう。


先日、ピーマンの花言葉が『海の幸』だと知り、盛り上がった。

ピーマンの花って見たことあるか
ピーマンの花で、花言葉を使うシチュエーションってあるか
『海の幸』って、ピーマンに海 どうしてもって来たのか
『海の幸』が花言葉ってわかって、どういう場面になるのか

なかなか笑わせてくれる。

道端の花にも、君の花言葉は何?と聞いてみたくなる。
君はその言葉で、納得できてるかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?